【 賞味期限10分!】香川初のバナナジュース専門店はうどん屋だった!

シェアする

「タピる」という言葉が流行語となるなど、ブームとなったタピオカドリンク。

そのNEXTタピオカとして呼び声も高いジュースがあるのをご存知ですか?

それがバナナジュース。

北海道、東京、大阪、名古屋にはすでに専門店が続々オープンしているほどの人気なんです。

そんななか、香川にもバナナジュース専門店「10分バナナ」が登場!

なんと!香川初のバナナジュース専門店はうどん屋でした!(笑)

どうしてうどん屋が?

どうしてうどん屋がバナナジュースかというと、まず塩分の摂りすぎは脳卒中や心筋梗塞のリスクを高めます。

うどんには約6~8gの塩分を含んでいますし、何より美味しいから食べすぎてしまうんです。(僕も)

しかも、香川県には毎日うどんを食べる人も多いんです。(僕も)

そこで、バ・ナ・ナ!!

バナナにカリウムが豊富に含まれていて、カリウムには塩分を体の外に排出する作用があるんです。

「うどんの後はバナナを飲んで健康になってほしい」との思いでバナナジュース専門店をオープンしました!

▼ ミラクルフルーツとも言われるバナナ

bnntop2-800x500

賞味期限は10分?

そして何より飲みやすく美味しくなくちゃいけない。

ということで、札幌初のバナナジュース専門店 HAPPY BANA-NA さんの協力のもと、ついにバナナジュースが完成しました。

▼ その名も 10PUN BANANA(笑)

banana

※ このかわいいロゴは、うちのスタッフさんが描いてくれました。

バナナで 10 ってなってるの分かります?(笑)

1. 砂糖不使用です!

砂糖を使わず、バナナと牛乳のみでお作りしています。

2. トッピングいろいろ!

自分オリジナルのフレーバーをお楽しみください。

3. 賞味期限は10分!

注文を受けてからお作りします。お早めにお飲みください。

そのお味は、、、

濃厚でめっちゃ美味しいーーー!!

▼ カップもカワイイやんか♪

2019-11-27 09.08.12

うどん巡りのあとにもピッタリ!

あ、もちろんうどん食べた後じゃなくても大丈夫です。

バナナジュースだけでも大歓迎ですので、ぜひぜひ飲みに来てくださいね🍌

10分バナナ

【 MENU 】
濃厚バナナジュース 350円

【Topping MENU 】
黒ごま ココア きなこ 抹茶 しょうが アーモンド シナモン
各 プラス50円

【 住所 】
香川県仲多度郡琴平町1223-9 うどんの館大庄屋内

【 提供時間 】
10:10~15:10

【 定休日 】
水曜日


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋(おおしょうや)の専務取締役。うどんを通じて全国の皆さまに笑顔を届けたいと思い、日々奮闘中です!好きなうどんは、イカ天ざる(大)。うどん屋を営む傍ら、全国のソフトクリームを食べ歩くソフトクリーマーとしても活躍中!

シェアする

フォローする

トップへ戻る