勉強会でイラストレーター講座を行っていただきました!

シェアする

昨日は大阪から津村雅子(つむゴ)先生をお招きして、「イラストレーター講座」を行っていただきました!

僕も普段からイラストレーターやフォトショップを使ってるんですけど、誰かに教えてもらったわけではなく独学なんで、ちゃんとした使い方を一度学んでみたかったんです。

「なるほど!こうすればカンタンにできるんだ!」と感心するものばかりで、効率よい仕事をするのにとてもいい機会でした!

▼ みんな真剣そのもの!!

2019-03-06 11.08.19

POPやDM作るのにイラストレーター、フォトショップってやっぱり便利。

その使い方を知っているのと知らないのでは、お客様への提案の仕方も変わってくると思うんです。

他所にお願いしないでいい分、早く仕上げることもできるし(スピード対応)、少しでも安く提供することもできる(低価格)。

「おいしいうどんを作る」これって当たり前のこと。僕たちはもっと違う部分でもお客様のお役に立ちたいと思っています。

▼ ここまで作れたら楽しいだろうな!

2019-03-06 14.27.04

今回イラストレーター、フォトショップをあたためて学んだことで、僕自身もっとステップアップできそうな気がします!

「こんなの自分で作れたら面白いだろうなー」ってことがたくさんありました!

▼ つむゴ先生ありがとう♪

2019-03-07 17.02.44

まずは実践。バリバリ使いこなしていきたいと思います!!


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋(おおしょうや)の専務取締役。うどんを通じて全国の皆さまに笑顔を届けたいと思い、日々奮闘中です!好きなうどんは、イカ天ざる(大)。うどん屋を営む傍ら、全国のソフトクリームを食べ歩くソフトクリーマーとしても活躍中!

シェアする

フォローする

トップへ戻る