知ってますか?「幽玄(ゆうげん)」の意味

シェアする

大庄屋には「幽玄プレミアム」っていう世界一高いうどんがあります。

日本酒の大吟醸製法のように小麦の中心部分だけを使用した、それはそれは贅沢なうどんなんです。

独特のもちもち感、すばらしい艶となめらかさ、麺の風味と旨みが最高に賞賛される自信作です!

▼ 世界一高いうどん「幽玄プレミアム」

写真 2018-05-31 14 07 28

さてさて、その幽玄プレミアムなんですが、よく言われるのが「幽玄ってどういう意味なの?」ということ。

名前から想像するに、幽霊っぽい?とか(笑)

いえいえ!全然違いますっ!

幽玄の意味は、

物事の趣が奥深くはかりしれないこと。また、そのさま。

このうどんを食べたときに、「小麦の奥深い余韻を楽しんでほしい!」

そういう想いから、この名前にしました!

せっかくなのでこの機会に、商品の横に置くPOPも辞書風に作り直してみました。

それがコチラ!

▼ ちょっとかわいく作りました!

幽玄正方形

ゆうげん【 幽玄 】

① 物事の趣が奥深くはかりしれないこと。また、そのさま。

(例)「幽玄の美」「幽玄な世界」

② 世界一高いうどんのこと。他にはないモチっとした麺が超絶おいしく、お土産にするとめちゃくちゃ喜ばれる。

(例)「幽玄プレミアムじゃないと物足りなくなった…」「深夜に食べる幽玄プレミアムがうますぎる」

よかったら食べてみてくださいね。

幽玄プレミアムはここから買えます♪


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋(おおしょうや)の専務取締役。うどんを通じて全国の皆さまに笑顔を届けたいと思い、日々奮闘中です!好きなうどんは、イカ天ざる(大)。うどん屋を営む傍ら、全国のソフトクリームを食べ歩くソフトクリーマーとしても活躍中!

シェアする

フォローする

トップへ戻る