僕が一番好きなラーメン屋さんを思い切って紹介しようと思います。

シェアする

おはようございます。

うどんも大好きだけど、それと同じくらいラーメンも大好きな、オカシなうどんメーカー専務の山地英登(やまちひでと)です。

おいしいラーメンの紹介です

さて、今日は香川県でおすすめのラーメン屋さんを紹介したいと思います。よく「地球最後の日の何を食べますか?」なんて質問がありますが、僕は間違いなく、「ココのラーメンを食べたい!」って答えますね。そのくらい大好きなんです。ここのラーメンが!

香川県多度津町にあるラーメン屋『上海軒』さん。もうホント田舎のラーメン屋さんって感じなんですが、その雰囲気もまたいいんです。

外観はこんな感じです!

外観はこんな感じです!

メニューは「中華そば」と「焼めし」のみ!僕はいつもこの二つを注文します。ただ、常連客は注文の時、「中華そばと焼めしをお願いします」なんて言いません。

「両方ちょーだい」

これだけで通じます。ですので、ぜひこの仕方で注文してみてください。ツウぶれること請け合いです。

透き通ったスープ♪

それではおまちかね、ラーメンの紹介です。ここのラーメンの特長はなんといっても、透き通ったスープ。その優しくあっさりとしたスープに、そうめんのような細い麺がなんとも合うんです!!

中華そば400円!

中華そば400円!

美味しそうでしょー。普段、ラーメンのスープを飲み干さない僕でも、ここのスープだけは全部飲んでしまいます。

焼き飯だってうまいんです!

もうね。サイドメニューだなんて言わせません。ラーメンに負けず劣らずの美味しさなのが、ここの焼めし。

チャーハンじゃないですよ。焼めしです!焼めし!昔、家で食べたことあるような、素朴で懐かしい味なんですよね。

焼き飯400円!!

焼き飯400円!!

これにウスターソースをかけて食べるとうまさ倍増になります。しかし、分量に注意!少なすぎても、多すぎてもいけません。

◆ ここがポイント!

下の写真のように、「の」を書くようにソースをかけてください。これが、長年かけて僕があみだしたベスト オブ 分量です!!

「①」みたいに見えますが、「の」です!

「①」みたいに見えますが、「の」です!

大事なのでもう一度言いますね。

「の」ですよ!「の」!!

香川にはうどんだけじゃない、こんなおいしいラーメン屋さんもありますので、ぜひぜひ行ってみてくださいねー♪

上海軒

香川県仲多度郡多度津町家中1-12
TEL 0877-33-3959
営業時間 10:00~16:00
定休日 火・金曜

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
それでは楽しい一日を♪


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設もを運営する。

シェアする

フォローする

トップへ戻る