山地の何に恥じぬよう、僕も飛躍します!!

シェアする

SNSをはじめた当初(1年前)は、こんなつながりができるなんて思ってもみませんでした。やっぱり何があるかわかりませんね。

そのためにも「継続」って大事なんだとあらためて感じました。
だって、途中で止めていたら、こんな出来事、経験できなかったんだから。

だからこのブログだってそう。
ずっと続けていくことで、楽しい未来が待っているんだと思います。

おはようございます!うどんメーカーの専務やってます山地英登です。

感激の出来事がありました!!

札幌を拠点に50の事業を展開するヤマチユナイテッドの山地社長。
<ヤマチユナイテッドのホームページはこちらです>

先日、あの短パン社長とも一緒に札幌で講演された、僕にとっては雲の上の存在のすごいお方です。

そのヤマチユナイテッドの山地社長が、なんとウチのうどんを紹介してくれたんです!!

▼ それがこちら!!

image

ヤバイ!うまい!この讃岐うどん。これ山地うどんっていうの。なぜかというと香川県のこのうどんメーカーの専務が山地さんていうの。たまたまSNSで知り合って、うどん送ってもらいました。親戚じゃないみたいだけど、美味しいので思いっきり宣伝しちゃいます。SNSだけで特別販売してるんだって。山地ヒデトさんのうどん食べてみて!飛躍するかも!僕の本持ってんのが香川の山地専務

マジですかーーーっ!!

もうこれが本当に嬉しくて!
この投稿みんなに見せて、結構自慢しちゃいました。

もともと、短パン社長のSNSでの投稿をきっかけに山地社長のことを知り、
同じ名字ということから、勝手に親近感を持って山地社長のSNSでの投稿をずっと拝見させていただいていたんです。

でもそんなきっかけから、山地社長とお知り合いになれることになって。

こんなすごいことってあるんだ!!
SNSやってて、本当に良かったと思いました!!

山地社長の会社の年商は160億。
(もう規模が大きすぎて、逆に想像もつかないっす)

かたや、僕は香川のうどんメーカーの専務

ふつうに生活してたら、知り合うことなんて、まずあり得ないです。

SNSで発信してたらこんなことが起こる!
継続って、とても大事なんだとあらためて感じました。

僕も飛躍します!

先日、山地社長の書かれている本を購入させていただきました。

読み終えたあと、思ったんです。
なんて自分の考えが甘かったんだろうって。

それと同時に、
もっともっと成長したい!
もっともっと会社を楽しくしたい!
と思うようになりました。

▼山地社長の「会社を強くする多角化経営の実践」

2017-01-25 17.31.23

山地社長には「飛躍のポーズ」というものがあります。
手を大きく広げて、鳥が羽ばたくようなポーズです。

僕も!!

山地の名に恥じぬよう、飛躍します!!

山地社長と知り合えたご縁に感謝です!

最後に一言!!

山地に生まれて良かったーーーっ!!

ご先祖様ありがとーーーっ!!

そして、年齢とか、会社の規模とか関係なく接してくれる山地社長には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

がんばります!!

うどんのことなら

〒766-0001
香川県仲多度郡琴平町1223-9
大庄屋株式会社
(おおしょうや かぶしきがいしゃ)
電話番号:0877-75-5980

僕、山地英登のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋(おおしょうや)の専務取締役。世界一高い讃岐うどんとして知られる「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、うどんの手打ち体験ができる観光施設も運営する。うどんを通じて全国の人達に笑顔を届けたいと思い日々奮闘中!

シェアする

フォローする

トップへ戻る