『WordPressでブログを一日で立ち上げる講座』に行ってきました!

シェアする

おはようございます。

ついにWordPressデビューしました!オカシなうどんメーカー専務の山地英登(やまちひでと)です。

WordPress導入したかったけど…

今年の3月よりブログを書き始めたわけですが、どうも不都合な点が多かったんです。これまでMovableTypeというブログシステムを使っていたんですけど、複雑で分からない点が多い。それで質問しようにも、周りで使っている人がいないので、質問もできない。。。

ということで、なにかいいブログシステムないかなーと探していたところ、結構みんなが使っている、WordPressに出会ったんですね。

これはいいぞと思いながら、本屋さんへ行き、参考書を購入!!

早速、本を買いました!

早速、本を買いました!

本を開いて、設定しようとしたら。。。

なんか、よく分からん!!

難しーーッ!ムリーーッ!!

で結局、WordPressを導入できないまま、時だけが過ぎていっていました。

救世主現る!

そんななか、『WordPressでブログを一日で立ち上げる講座』が大阪であると知り、さっそく行ってきました。

本読んでもさっぱりわからなかった僕が行っても大丈夫だろうか?参加者の皆さんの足手まといにならないだろうか?そんな思いで参加したんですが、結論からいうと、そんな心配ご無用でした!!

この講座を主催するヒラメキング(金川豊さん)がひとつひとつ丁寧に教えてくれるし、例え、誰かがトラブったとしても全然嫌な空気になりません。むしろそれをみんなで楽しむっていう感じです!

こんな感じで和気あいあいです!

こんな感じで和気あいあいです!

参考書ではない、実践型なので、ホント分かりやすいです。そして、みんなきっちり時間内に設定終了ー。

ついにWordPressデビューです!!

WordPressを使ってみて

まだ使い始めなので、詳しくは言えませんが、めちゃくちゃイイです。今までMovableTypeで、面倒だなと思っていた部分、手こずっていた部分は解消されました。

こんな高機能なブログシステムなのに、無料というのが驚きです!

ということで、これからもますます発信がんばります!!

最後に。

僕はヒレカツにしました!

僕はヒレカツにしました!

お昼にみんなで行った「とんかつ一番」のトンカツ、最高です!

おいしかったよーーっ!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
それでは楽しい一日を♪


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設「ゆう玄麺工房」を運営する。また、数量限定で行う手打ちうどんは、営業日不定期にもかかわらず、毎回10分で完売するほどの人気を博す。讃岐うどんを販売する傍ら、自らはソフトクリーム活動も行う。(社)日本アイスマニア協会会員。

シェアする

フォローする

トップへ戻る