さぬきうどん研究会で講演デビューしてきました!

シェアする

おはようございます!香川県でうどんメーカーの専務やってます、山地英登です!

お仕事に役立つ情報を得たり、あるいは気づきをもらったりするために、最近セミナーに行くことが多くなりました。

多くなったといっても、「どうしても聞きたい!」と自分が思うものだけですけどね。アレコレ行っても結局自分が何がしたいのか分からなくなるだけなんで。

そこで、講師の方々のお話を聞いていて、「よく人前であんなに饒舌に喋ることができるなあ」といつも感心していました。

やっぱりお話が上手なんです。僕には縁のないことだろうなあ。セミナーは聴きにいくもの。ずっとそう思っていました。

講演デビューしてきました!

そんな僕に、なんとなんと講演の依頼があったんです!!

お話をいただいたのは、今年の8月。
さぬきうどん研究会の会長が大庄屋にいらっしゃって、ぜひ講演をしてほしいと!

さぬきうどん研究会って、うどん業界の大先輩、錚々たるメンバーが在籍する団体。そんなところで、僕がお話しするなんて!!

何を話していいか分からなかったし、お断りしようかと思っていたんですが、まず僕に声をかけていただいたのが率直に嬉しかったし、自分にできることがあればお役に立ちたいとの思いから、お受けすることにしました!

当日、お話した内容は、

「僕が今、どういう想いで商品を作っているか」

今まで僕がやってきたことや、失敗談、これからやっていきたいことについてなどなど。

▼ こちらが当日の様子です!

写真 2017-11-27 17 06 38

▼ 全身全霊でお伝えしました!

写真 2017-11-27 17 20 55

緊張したーーーーー!!

だけど、クスッと笑ってくれたり(大爆笑はとれません 笑)、話にうなずいてくれたり。一生懸命スライド作った甲斐がありました!!

内容も好評だったようで、安心しました!
出席者の皆さんも喜んでくれたみたいで、よかったーーー!!

また、自分の考えをまとめるいい機会にもなりました!

そして、何より嬉しかったのが、コレ!

写真撮影要員 兼 講演中のうなずき要員で、一緒に来てもらっていた工場長が、こんなツイートをしてくれてたんです。

さぬきうどん研究会主催 専務の講演を聞きに行きました。
会場には笑いもあり、めっちゃ楽しかったーーーー!!
会社のみんなも聞くべき!!

こんなこと言ってもらえるなんて。
なにより一緒に働く仲間に、僕の想いを聴いてもらえたのが一番嬉しかったな♪

講演やってみて良かったです!

ハァーー
楽しかったーーーー!!

みんなでケーキいただきました!

そうそう、ありがたいことにこの講演で謝礼までいただいたんです。
そこまで気を遣っていただいて、ほんと恐縮です!!

「自分へのご褒美で、これで何か美味しいものでも食べに行こうかな♡」とも思ったんですが、、、

やっぱり今回のお話ができたのは、会社のみんなが毎日一生懸命うどんを作ってくれているからなんです。全部スタッフのおかげ。

な・の・で!

みんなにケーキをごちそうすることにしましたー♪

▼ いつもありがとうやでーーーー!!

2017-11-29 12.40.38

▼ みんな喜んでくれてよかったーーー♪

2017-11-29 12.48.07

今回の講演で、ますますスタッフのみんなへ感謝の気持ちが強くなりました!!

ではではーーー!!

2017-11-29 13.55.00

うどんのことなら

〒766-0001
香川県仲多度郡琴平町1223-9
大庄屋株式会社
(おおしょうや かぶしきがいしゃ)
電話番号:0877-75-5980

ホームページはこちら

僕、山地英登のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設「ゆう玄麺工房」を運営する。また、数量限定で行う手打ちうどんは、営業日不定期にもかかわらず、毎回10分で完売するほどの人気を博す。讃岐うどんを販売する傍ら、自らはソフトクリーム活動も行う。(社)日本アイスマニア協会会員。

シェアする

フォローする

トップへ戻る