ワタクシ、人生初の講演をさせていただきます!!

シェアする

とある団体から講演の依頼をいただきました。

おはようございます!香川県でうどんメーカーの専務やってます、山地英登です!

「ちょっとお話していただけませんか?」
たまーに、そんな依頼をいただいたりしてたのですが、

何を話していいか分からないし、
そもそも、僕の話なんか誰が興味あるんだろう?

そう思って、ずっと頑なにお断りしてきました。

でも、ここ最近、ニューズレター作ってみたり、POP頑張ってみたり、SNSで発信してみたりしてきて、

「毎日、スタッフさん楽しそうですね!」
「いい意味で、うどん屋さんっぽくないですよね!」

とか、そんな言葉をたくさんかけていただけるようになって、

あ、こんなお話だったらひょっとしたら喜んでもらえるかな。

そう思うようになってきました。

そして、ありがたいことに今回、講演のお話をいただきまして、
ちょっとやってみようかなと、思い切ってお受けすることにしました!!

僕はコンサルでもなんでもないので、偉そうなことをお話しするつもりはありません。
ただ、僕がこれまでやってきたこと、どんな思いでやってきたか、それでどのように変わったのかという経験をお話しさせてもらおうと思います。

今回、お話をいただいたのは、「さぬきうどん研究会」。
ギョーカイでは有名な団体です!!

そんなどえらい所で、僕が話するなんて、、、
考えただけで緊張しますが(笑)

▼ さぬきうどん研究会の会長さんと

2017-08-01 14.19.38

いっちょやったるでーーーー!!

スライド作ります!!!

と、その前に、、、
 

02-4

パワーポイントのインストールから、、、

って、
そこからかーーーい(笑)

だって初めてなんだもの!!

やるからには喜んでいただけるものにします!!
頑張りますっ!!

うどんのことなら

〒766-0001
香川県仲多度郡琴平町1223-9
大庄屋株式会社
(おおしょうや かぶしきがいしゃ)
電話番号:0877-75-5980

ホームページはこちら

僕、山地英登のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設「ゆう玄麺工房」を運営する。また、数量限定で行う手打ちうどんは、営業日不定期にもかかわらず、毎回10分で完売するほどの人気を博す。讃岐うどんを販売する傍ら、自らはソフトクリーム活動も行う。(社)日本アイスマニア協会会員。

シェアする

フォローする

トップへ戻る