ソフトクリーム好きって言ってたら、なんと雑誌に出ちゃいました!!

シェアする

おはようございます!香川県でうどんメーカーの専務やってます、山地英登です!

僕が雑誌に載りました!!

なんとなんと!
ひょんなことから、僕が香川の超有名雑誌に載ることになりました!

取り上げてもらう内容は、本業のうどん!
…ではなく、ソフトクリーム!!

雑誌の担当者さんからも
「今回、うどんじゃなくてソフトクリームなんですが、、、」って連絡がありました!!

実は、わたくし、
うどん屋で専務として働く傍ら、ソフトクリーマーとしても活躍中(笑)

全国の美味しいソフトクリームを食べ歩くのが趣味なんです。

去年、どれくらい食べたかなーって数えてみたら、

150個食べてました!!

多ーーーーーッ!3日に1個以上のペースやんか!
自分でも驚きです!

そして、今回、
その変人ぶりが雑誌社さんの目に止まり、雑誌に取り上げていただくことになったんです!!

その雑誌がこちら!!

▼ 香川の超有名雑誌「香川こまち」!!

写真 2017-05-25 17 30 59

上戸彩さんが表紙でした!

僕が登場したのは、スイーツ特集のソフトクリームコーナー
「教えてソフトクリーマー!」です!!

残念ながら、香川のイケメン大集合!にはお呼びがかかりませんでしたけどね。。。
チキショーーーーッ!

さてさて、気になるその内容は…

こんな感じで取り上げてもらいましたー!
それではご覧ください!

どうぞーー!!

教えて🍦ソフトクリーマー!

県内・外のソフトクリームを食べ歩く「ソフトクリーマー」にインタビュー♪

山地英登さん

実は琴平にあるうどんメーカー大庄屋の専務。
うどんソフトと作る研究のため、食べ歩きを始めるうちにいつしかソフトクリーマーに。

▼ 教えて ソフトクリーマー!

写真 2017-05-25 17 31 09

Q. 県内では何店舗ほど巡りましたか?

A. 去年は県内だけでも40軒以上。多い時で、1日3個は食べちゃいます。もちろん、夏だけではなく、冬でも!街ゆく人の視線がソフトクリームのように冷たいんですが…。

Q. 山地さんなりのソフトクリーム分析を教えてください。

A. 濃厚かあっさりか、サラサラ系かねっとり系など、いろいろジャンルがありますが、注目してほしいのがソフトクリームの形。

写真 2017-05-31 17 58 46

【左上】もこもこ系    【右上】スタンダード系
【左下】スタイリッシュ系 【右下】長ーーーっ(笑)系

もこもこ系は年代物のソフトクリームの機械に多い形状です。昔の機械は丸い口金が多いんです。最近では、スタンダード系の星型の口金が多くなりました。今では少なくなった、もこもこ系のソフトクリームはレアですよ!

僕はソフトクリームにトッピングして食べるのが好きなので、味だけでいうとあっさり系が好きですね!

Q. 注目のソフトクリームのお店を教えてください。

A. 高松の老舗和菓子店、浜川三寿堂にあるソフトクリームは、とてもおもしろい!巻き方が美しすぎるんです!ここまで美しいソフトクリームは県外でもなかなか見たことがありません!見てください、このフォルム!この巻き巻き感!まるで絵に描いたようです!
しかも、サイスは、大 中 小 から選べます!「うどんかいっ」と心の中でツッコんでおきました!!

▼ 美しすぎるソフトクリーム(浜川三寿堂)

2016-08-18 12.12.18

あと、ソフトクリームといえば外せないのがサービスエリア。津田の松原SAは、香川の特産をトッピングしたソフトクリームで本当においしい!しょうゆ豆ソフト、オリーブオイルソフト、おいりソフト、和三盆糖みつソフトなど種類もたくさんです!

▼ しょうゆ豆ソフト(津田の松原SA)

写真 2017-05-26 21 00 42

編集部 memo
ソフトクリーム…想像以上に奥が深い!ソフトクリーム片手に山地さんがお店を紹介するブログと、ソフトクリーム百花繚乱のInstagramもぜひチェック!

ブログ http://hidetoyamachi.jp/
instagram https://www.instagram.com/hideto.yamachi/

こーんな感じで紹介いただきました!!

依頼を受けて、ソフトクリームのこと書いてて、めっちゃ楽しかったー!

僕自身、こういったお仕事は大好きなので、
なにか協力できることがあったらお気軽に声をかけてくださいね ♬

お仕事お待ちしております!!

さてと、もうすぐ夏本番!
ソフトクリームのおいしい季節がやってきます!

今年も食べて、食べて、
食べまくるでーーー!!

ソフトクリームのことなら

〒766-0001
香川県仲多度郡琴平町1223-9
大庄屋株式会社
(おおしょうや かぶしきがいしゃ)
電話番号:0877-75-5980

ホームページはこちら

僕、山地英登のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設「ゆう玄麺工房」を運営する。また、数量限定で行う手打ちうどんは、営業日不定期にもかかわらず、毎回10分で完売するほどの人気を博す。讃岐うどんを販売する傍ら、自らはソフトクリーム活動も行う。(社)日本アイスマニア協会会員。

シェアする

フォローする

トップへ戻る