ホンキー・ウドンキー・クレイジー

シェアする

おはようございます!香川県でうどんメーカーの専務やってます、山地英登です!

I ♡ UDON

先日、東京と埼玉に出張に行っていました!
1泊2日でしたが、とっても有意義な出張でした!

出張に行ったときどんなもの食べているの?と聞かれたりするんですが、
いつもいいものを食べているわけではなく、
(たまに食べますけどね、、、)

だいたい いつも

うどん食べてます!!

今回の出張でもこの通り。

▼ 1日目は東京で、カレーうどん

IMG_6064

▼ 2日目は埼玉で、武蔵野うどん

IMG_6116

どちらもめっちゃ美味しかったー!!

僕は、讃岐うどんを作るお仕事をしているので、讃岐うどんが大好きなのですが、
それ以外のうどんは認めないかというと、そうではありません。

各地のご当地うどんだってやっぱり美味しいし、見習わなきゃなーっていう点がいっぱいあります。

自分のところのうどんが一番だなんて、おこがましいというか。
もちろん、そこを目指して頑張っているんですけどね。

だから、県外のうどんを食べるたび、いつも刺激をもらって帰ってきています。

現状に満足していたら、それまでなので、
もっといろんなことを吸収して成長していきたいなと思っています。

讃岐うどんにはない部分がたくさんあって、
ホント、各地のご当地うどんって面白いんです!!

今までどんなうどん食べたかなーと思って、
パソコンのフォルダの中を探してみたら、あるわあるわ(笑)

その僕の大事な写真なかから、ほんの一部だけですけど、紹介したいと思います。

▼ 盛岡じゃじゃ麺(岩手)

2015-07-09 17.26.36

麺に肉味噌、キュウリを絡めて、お好みでラー油をかけて食べます。
食べ終わったあとに、卵を割ってスープを入れて、「チータンタン」にして食べると二度美味しい!!

▼ 伊勢うどん(三重)

IMG_0694

讃岐うどんに慣れている僕は、初めて食べたとき、その食感にびっくりしました!!
たまり醤油のタレが濃そうですが、まろやかにいただけます!

▼ 味噌煮込みうどん(愛知)

IMG_0706

八丁味噌と固めの麺がとっても合います!
地元の方は、土鍋のフタを取り皿に使うみたいなので、僕も食べるときはそうして、通ぶってます!!

▼ きつねうどん(大阪)

IMG_0794

大阪のうどんは、本当にダシがおいしい!全部飲みほしたくなります!
そのダシと甘めの油揚げを一緒にいただくと、ほっと気分が落ち着きます♪

▼ 津山ホルモンうどん(岡山)

2015-03-15 11.06.15

B-1グランプリで上位入賞を果たした、ご当地グルメ。
上質なホルモンに、味噌ダレがめっちゃマッチ!コクがあって最高でした!!

▼ ごぼ天うどん(福岡)

IMG_0535

讃岐と違って、柔らかい麺なんだけど、僕は大好き!驚いたのは、ごぼ天がこんなにも美味しいってこと!!
タモさんも愛したうどん、納得です!!

どれもこれも思い出すだけで、また食べたくなるものばかり!!
さっきから、よだれが止まりません!!

これからも、ただただグルメのため うどんの研究のため、
いろんなうどんを食べていきたいと思います!!

うどんサイコーーー!!

いやー、うどんって本当に良いもんですね!

うどんのことなら

〒766-0001
香川県仲多度郡琴平町1223-9
大庄屋株式会社
(おおしょうや かぶしきがいしゃ)
電話番号:0877-75-5980

ホームページはこちら

僕、山地英登のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設「ゆう玄麺工房」を運営する。また、数量限定で行う手打ちうどんは、営業日不定期にもかかわらず、毎回10分で完売するほどの人気を博す。讃岐うどんを販売する傍ら、自らはソフトクリーム活動も行う。(社)日本アイスマニア協会会員。

シェアする

フォローする

トップへ戻る