実は、高松空港にも飛行機をこんなに近くで見れる場所があるんです!!

シェアする

おはようございます!香川県でうどんメーカーの専務やってます、山地英登です!

飛行機の大迫力 着陸シーン!!

何を隠そう飛行機好きの僕。
飛行機を眺めているのがとても好きなんです。

高松空港の側には、「さぬきこどもの国」という公園があって、
そこでは飛行機の離発着をすぐ見ることができます。

でも、そこからちょっと行ったところに、
飛行機の着陸シーンを間近で見れる場所が実はあるんです。

知る人ぞ知るスポット!
いやよっぽどの飛行機好きしか知らないであろう場所。

どんな風かちょっと動画に撮ってみました!!

▼ それではご覧ください!

ね。すごい迫力でしょ。

この様子をTwitterにあげたところ、「行ってみたーい!!」との声を多くちょうだいしましたので、こっそり教えちゃいますね。

特別ですよ!!(笑)

その場所とは、、、

高松空港の東 ✔ のついた場所が、そのスポットになります!

image

それでは、そこへの行き方を案内したいと思います!!

まずは、「さぬきこどもの国」に向かいます。
すると、西ウィングエリア、東ウィングエリアに分かれているので、

▼ 東ウィングエリアの方へ左折します。

1

▼ YS-11がある側です。

2

▼ このまま直進します。

3

▼ しばらく行くと、道が細くなります。

4

▼ こんな道をまっすぐ。

5

▼ ちょっと怖いけど、ずんずん進みます。

6

▼ 対向車が来ないことを祈りつつ、、、

7

▼ すると、左手に滑走路が!!

8

▼ ストップ!!!

0

ココですっ!!

この景色よーく覚えておいてくださいね!!
ここで飛行機の着陸を間近で見ることができるんですよーーー!!

あらかじめ調べておくもの

高松空港に飛行機が到着する、おおよその時間はあらかじめ調べて行ってくださいね。
そんなに頻繁に着陸があるわけではないので、ずっと待つのはツライですから。

時間はこちらのサイトを参考にしてみてください!!
高松空港 時刻表

あと、絶対にスマホにインストールしておいた方がいいアプリがあります。

それがコレ!!

▼ Flightrader24

IMG_5866

世界中の飛行機が、
今、どれくらいの速度で、どの高度で、どこを飛んでいるか知ることができるんです!

▼ こんな風に!!

IMG_5865

これで、
今どこを飛んでいるか、どれくらいで到着するか がわかるので、オススメです!!

▼ まもなく高松空港に到着しまーす!

IMG_5863

せっかく待っていたので、気が付いたら着陸してたなんてことがあったら、
残念でしかたないですもんね!

このアプリで確認して、着陸の瞬間を見逃さないようにしてくださいね!!

大人も十分楽しめるんですが、ちいさな子供はとても喜びます!!
飛行機を近くで見る機会はなかなかないですからね。

この週末はぜひ飛行機を見せに行ってみてはいかがでしょう!

大迫力ですよ!!

機長の僕からの報告は、以上となります!

それでは、グッデイ!!

飛行機のことなら

〒766-0001
香川県仲多度郡琴平町1223-9
大庄屋株式会社
(おおしょうや かぶしきがいしゃ)
電話番号:0877-75-5980

ホームページはこちら

僕、山地英登のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設「ゆう玄麺工房」を運営する。また、数量限定で行う手打ちうどんは、営業日不定期にもかかわらず、毎回10分で完売するほどの人気を博す。讃岐うどんを販売する傍ら、自らはソフトクリーム活動も行う。(社)日本アイスマニア協会会員。

シェアする

フォローする

トップへ戻る