お絵描きソフトは「ファイア アルパカ」がおすすめです!

シェアする

おはようございます!香川県でうどんメーカーの専務やってます、山地英登です!

お絵描きソフト ファイアアルパカ

先日、ブログで「カレーうどんの汁を飛ばさないで食べる方法」を書きました。

そこで、その食べ方の様子を写真に撮って、説明しようとしたのですが、どうも上手くいかず、
イラストだったら分かりやすいかも!と思って絵に描いてみたんです。

そしたら、その絵が意外と好評で、
「どうやって描いたの?」とたくさんの方から(といっても3人ですが、、、)聞かれました

そこで、今日は僕がイラストを描くときに使っているソフトをご紹介しようと思います!

そのソフトとはコレッ!

▼ ファイア アルパカ!!

ja_main02

(アルパカ かわいいな。。。)

以前、まっすーから教えてもらったソフトなのですが、めちゃくちゃ使い勝手が良くて重宝しています!

しかも、これが無料で使えるというから驚きです!!

▼ ダウンロードはこちらからどうぞー♪

image2

ファイア アルパカ

トップページにWin版とMac版があるので、お使いのパソコンのものをダウンロードしてください。

ダウンロードして、出てきたファイルをクリックすると、インストール完了です!

▼ 起動するとこんな感じ

image1

基本的な線や、色塗りをカンタンにすることができますよー!
楽しいので、ぜひ試してみてくださいね♪

イラストを描いてみましたー

せっかくなので、僕もちょっとイラストを描いてみました!

これから大庄屋のイメージキャラクターにしようと思っている、「うどんさん」です。

自慢じゃないですが、
僕ぐらい絵心があると、これくらいのイラストは3分で描くことができます!

皆さんにも、ぜひこれくらいのレベルになってほしいものです!

それでは、ご覧ください。

▼ うどんさん やで!!

うどんさん

こわーーーーっ!!

もっと絵上手になります、、、(笑)

生意気いって、すいませんでしたーーー!!

うどんのことなら

〒766-0001
香川県仲多度郡琴平町1223-9
大庄屋株式会社
(おおしょうや かぶしきがいしゃ)
電話番号:0877-75-5980

僕、山地英登のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設「ゆう玄麺工房」を運営する。また、数量限定で行う手打ちうどんは、営業日不定期にもかかわらず、毎回10分で完売するほどの人気を博す。讃岐うどんを販売する傍ら、自らはソフトクリーム活動も行う。(社)日本アイスマニア協会会員。

シェアする

フォローする

トップへ戻る