ぶらりエクスマふれあい旅③ ~東大阪「モンガトウ」~

シェアする

(この記事は2016年3月17日に前ブログへ投稿した記事の再編集・再公開版です。)

おはようございます。

すっかりモンガトウソフトクリームにハマってしまった、オカシなうどんメーカー専務の山地英登(やまちひでと)です。

伝説のソフトクリームを求めて…

東大阪で地元のお客様に愛される洋菓子店「モンガトウ」さん。清水社長がいつもソフトクリームを食べていいて、ずっと行きたかったお店なんです。そしてついに念願叶って行ってきました!

場所は、近鉄「八戸ノ里」駅から徒歩2分のところにあります。

下町の洋菓子店って感じがいいですよねー!

下町の洋菓子店って感じがいいですよねー!

では、楽しみにしていたソフトクリームをさっそくいただきます!

「さくらソフトクリーム」

きれいでしょー!おいしそうでしょー!

めちゃめちゃ美味しいんです!!!

めちゃめちゃ美味しいんです!!!

決めた!!次は「抹茶モンブランソフト」食べるよ!

決めた!!次は「抹茶モンブランソフト」食べるよ!

「ただ、ソフトクリームを食べた」、それだけのことなのに、それをみんなが楽しんでSNSで発信。そこから次へと繋がっていく面白さ。

清水社長のフェイスブックで。

清水社長のフェイスブックで。

モンガトウ・マダムのフェイスブックで。

モンガトウ・マダムのフェイスブックで。

人はおもしろいものが好き。明るくて楽しい雰囲気が好き。だからそこに人が集まる。モンガトウさんからそんなことを学びました。僕も、仕事や販促やSNSに自分も楽しんで発信いきたいと思います。

こんな美味しいソフトクリームをいつも食べれる清水社長がうらやましくて、メッセージを送ったところ・・・

断られたよーーっ!!

断られたよーーっ!!

ズコー _(┐「ε:)_

パティスリー モンガトウ

大阪府東大阪市下小阪5丁目6-4
TEL 06-6724-2846
営業時間 9:00~20:30
定休日 木曜

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!それでは楽しい一日を♪


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設「ゆう玄麺工房」を運営する。また、数量限定で行う手打ちうどんは、営業日不定期にもかかわらず、毎回10分で完売するほどの人気を博す。讃岐うどんを販売する傍ら、自らはソフトクリーム活動も行う。(社)日本アイスマニア協会会員。

シェアする

フォローする

トップへ戻る