ぶらりエクスマふれあい旅① ~長浜「IchigoichiE」~

シェアする

(この記事は2016年3月15日に前ブログへ投稿した記事の再編集・再公開版です。)

おはようございます。

ケーキではモンブランが大好きな、スイーツ男子のオカシなうどんメーカー専務の山地英登(やまちひでと)です。

長浜に行ってきました!

先日行われた「エクスマセミナー」で仲良くなった、滋賀県長浜市のIchigoichiEの徳田さん。すごく素敵なパティシエさんで、一度お店に行ってみたいなと思ってたんです。

ちょうど、名古屋に出張が入り、予定を組んでいたところ・・・
「コレ、時間的に長浜寄れるやん!」
ということで、早速メッセージで連絡。

そして、迎えた当日。岡山駅で新幹線「ひかり」に乗り、米原駅で在来線に乗り継いで、長浜駅に到着。

歩くこと、10分。

待ちに待った、IchigoichiE!!

待ちに待った、IchigoichiE!!

で、後から気がついたんですけど、

「今日ってホワイトデーやん!」
「ケーキ屋さん、めっちゃ忙しい日やん!」

そんななか、嫌な顔一つせず、笑顔で迎えてくれた徳田さん。イイヒトダナー。

明るく、清潔感のあふれる店内。

明るく、清潔感のあふれる店内。

おいしそうなケーキがずらり!!

おいしそうなケーキがずらり!!

ケーキを出していただいて、楽しいお話。社員教育のことだったり、お店の未来のことだったり。本当によく考えてる方なんです。僕も見習わなくては!

そして、徳田さんが何よりすごいのは、毎日ブログで発信をし続けているということ。毎日ブログを書くって、相当な覚悟がないとできないことですよ!

こちらがそのブログ。
~一期一会~ パティスリー開業日記
そのブログにまで僕、登場させてもらってます。徳田さん、本当に色々ありがとうございました!

今回、僕が何よりも声を大にして言いたいことは・・・

めちゃくちゃ美味しそうでしょ♪

めちゃくちゃ美味しそうでしょ♪

ここのケーキめちゃうまいよー!!

長浜に行った時は、ぜひ食べてみてください。

IchigoichiE

滋賀県長浜市末広町240-17 ワイエフビル20 1F
TEL 0749-50-7199
営業時間 10:00~17:30
定休日 火・水(祝日は営業)

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
それでは楽しい一日を♪


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設「ゆう玄麺工房」を運営する。また、数量限定で行う手打ちうどんは、営業日不定期にもかかわらず、毎回10分で完売するほどの人気を博す。讃岐うどんを販売する傍ら、自らはソフトクリーム活動も行う。(社)日本アイスマニア協会会員。

シェアする

フォローする

トップへ戻る