ワケあって10分間しか営業していないうどん屋です。

シェアする

おはようございます!香川県でうどんメーカーの専務やってます、山地英登です!

ゆで時間の方が、営業時間より長いです

僕の会社(大庄屋製麺)は、讃岐うどんの商品を製造・販売する、いわゆるメーカーという業種になります。

大きなくくりではうどん屋さんなので、よくお客さまから「お店で食べることはできるんですか?」と聞かれることも多いんです。

えーっとですね。
一応ですけど、食べることもできます!

でも、他とはちょっと変わっていまして、、、

ですので、お越しいただく前に注意しておいてほしいことを簡単にまとめてみました!

1.営業時間が10分だけ!

なぜかというと、工場長の休み時間(お昼休憩)を利用してやっているうどんです。
そうです。工場長の趣味でやってます。

工場長はもっとやりたがっているんですが、
本業の製造業の方がちょっと忙しくなってきて、工場長に少しでも休んでほしいので、
営業時間は10分にさせてもらってます!

12:00~12:10 の10分間を、狙ってください!!

2.営業日が決まってません

製造スケジュールの関係で時間の取れないときや工場長のお休みの日は、おやすみさせていただいてます。

「今日はできるで!!」っていう当日の予定はツイッターでお知らせしていますので、チェックしてみてください。
ツイッターはこちらから

工場長が、こんなふうにつぶやいています!

3.数量限定です!!

工場長が一人で仕込みをして、手打ちしてお作りしますので、1日30玉が限界なんです。

メニューと値段

メニューは、「あつい(釜だし)」or「つめたい」から選べます。

▼ あついのは、釜玉にして食べたり♪

2016-04-01 12.20.47

▼ 冷たいのは、しょうゆとゆず酢でどうぞ♪

2016-04-01 12.25.04

自分で言うのもなんですが、本当においしいと思います!!

すいません。

運がよくないと食べれない
こんなけっこうハードルの高いうどんなんで、、、

お値段だけはがんばらせていただきました。

1杯・・・

100円す!!

安

▼ でも、うどん作るときは真剣。

IMG_4465

(樫谷プロ 撮影)

ツイッターでは遊んでますが、うどんを作るときはいつだって本気です!

できたての本当においしいうどんをお作りいたします!
もし、興味がありましたら、ぜひお越しくださいね♪

大庄屋製麺(手打ゆう玄)

香川県仲多度郡琴平町1223-9
TEL 0877-75-5980
営業時間 12:00~12:10
営業日 不定期(ツイッターで情報を確認いただけます)
ツイッターはこちらから

本日は以上です!!

ではではーー!

うどんのことなら

〒766-0001
香川県仲多度郡琴平町1223-9
大庄屋株式会社
(おおしょうや かぶしきがいしゃ)
電話番号:0877-75-5980

僕、山地英登のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設「ゆう玄麺工房」を運営する。また、数量限定で行う手打ちうどんは、営業日不定期にもかかわらず、毎回10分で完売するほどの人気を博す。讃岐うどんを販売する傍ら、自らはソフトクリーム活動も行う。(社)日本アイスマニア協会会員。

シェアする

フォローする

トップへ戻る