2017 Jリーグが開幕しました!!

シェアする

Jリーグ開幕です!

おはようございます!香川県でうどんメーカーの専務やってます、山地英登です!

ついにJリーグ 2017シーズンが開幕しました!
今年も一年間楽しみたいと思います!!

ちなみに僕が応援しているのはこの青と赤のチーム。
ずっと見続けて、かれこれ18年にもなるんだな。

▼ FC東京っていいます!

IMG_4213

最近ではなかなか行けなくなったけど、小平のグラウンドに練習もよく見に行ってました。

選手と気軽にファンサービスしてくれるし、この距離間は、Jリーグならではだと思います。

▼ かなり前の長友

IMG_0257

▼ 僕が大好きな選手 石川ナオ

IMG_0259

今年は、川崎から大久保、鳥栖から林、名古屋から永井、FCソウルから高萩、そしてフィテッセから太田宏介が復帰と大型補強に成功しました。

ずっと万年中位といわれてきたチームだけど、今年こそはしたいなー、優勝。

いや、優勝するで!!

視聴環境が変わります

今年からJリーグの視聴環境が大きく変わります。

これまでの『スカパー』の衛星TV放送から、今年から『DAZN』(ダ・ゾーン)によるインターネットでの配信にかわるんです。

ずっとテレビでの放送に慣れていたので、今回の変更はちょっと不安なものがあったんですが、よくよく考えると、スカパーのようにアンテナを用意し工事しなくても、携帯電話やパソコン、タブレットさえあれば気軽にサッカーを楽しめるので、新しく利用する側からすれば、それってとても便利ですよね。

これでもっと色んな人が、Jリーグに興味をもってくれると嬉しいです。

でも、やっぱり一番はスタジアムで観戦すること!!

▼ スタジアムの雰囲気は最高!!

今年はたくさんスタジアムに行きたいなー!

開幕戦の結果は?

さてさて、22日の開幕戦。
相手は前回王者の鹿島。

気になるその結果は、、、

1-0で勝利!

鬼門・カシマスタジアムで10年ぶりの勝ち点3です!!
この調子で波に乗っていってほしいです!

今年も応援がんばりますよー!!

それではまたー!

You’ll Never Walk Alone

うどんのことなら

〒766-0001
香川県仲多度郡琴平町1223-9
大庄屋株式会社
(おおしょうや かぶしきがいしゃ)
電話番号:0877-75-5980

僕、山地英登のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設「ゆう玄麺工房」を運営する。また、数量限定で行う手打ちうどんは、営業日不定期にもかかわらず、毎回10分で完売するほどの人気を博す。讃岐うどんを販売する傍ら、自らはソフトクリーム活動も行う。(社)日本アイスマニア協会会員。

シェアする

フォローする

トップへ戻る