入社歴は関係ない!うどん愛があれば何でもできる!

シェアする

神戸でマックスブログ塾10期だけで初めて集まってきました。

野菜巻き串食べて、イングリッシュパブ行って、カレーうどん食べて、そのあとまたオシャレなバーで、終わったのは朝の3時。。

マックスブログ塾はどこに行っても、やっぱりメインは懇親会でした。

おはようございます!香川県でうどんメーカーの専務やってます、山地英登です!

まっすーの手書きセミナー

22日、新しく入った仲間が大阪のセミナーに行ってきました。

彼女はまだウチに入って2週間くらい。
通常の業務のほかに、手書きPOPなどの作成のお手伝いをしてもらってます。

僕がどうしても行かせたかったセミナー。
それはラクーンの後藤さんが主催する商売繁盛セミナーの「まっすーの手書きセミナー」。

僕は、過去3回ほどまっすーのセミナーを受けていて、
そこから手書きの楽しさを知りました。

だから、同じ体験をさせてあげたい!
ということで、今回このセミナーに参加してもらうことにしました!!

たまたま僕も、その日関西方面に用事があったので、一緒に会場まで行ってきました!
ご挨拶とお支払いもかねて。

▼ 温かく迎えてくれましたー!!

IMG_4070

うどん愛が伝わってきた!!

「一人でちゃんと勉強してるかなー」
「居眠りなんてしてんじゃないだろうなー」

そんなことを考えていた、その時でした!

▼ 主催の後藤さんから、こんなツイーーートが!

すごいやんか!!

初めて作ったんですよーーー!!
その出来上がったものが、とてもうまくて、ちょっとびっくりしました!!

やっぱり、まっすー教え方 上手だわ!!

でもこれ、いつも商品について、うどんについて、しっかり考えていなければ書けない文章なんです。
仕事に対する想いが、すごく伝わってきました!

うどん愛があればすごいねーーー。と
後藤さんからもほめてもらえたのが、自分のことのように嬉しい。

僕はスタッフのみんなには、自分のやっている仕事を楽しんでもらいたいし、そのなかで、それぞれの個性も伸ばしていってあげれたらなーって思うんです。

このことが、また、自信にもつながってくれたらいいな。

本当に送り出してよかったと心から思いました!!

今回のセミナーをお二人がブログに書いてくれましたので、こちらも赤マル要チェックでお願いします!

▼まっすーのブログ
90分でここまで書けました!手書きチラシセミナー@大阪

▼後藤さんのブログ
経営者自らが率先して楽しんで学ぶことが会社にいる仲間の背中を押すのだと学んだ二日間でした。

がんばったから、なにかご馳走してあげるわー

「私の大好物でもいいんですかー?」って言うんで、
「もちろんやないかー!!」って言ったら、

まさかの!!

▼ これが大好物だった・・・

IMG_4066

ステーキおごらされたー!!

ちょ!マジかよ!!
遠慮なしになかなかの出してくるやん!!

ま、まあ
これからステーキ分しっかりがんばるんやで、、、

今日は以上でーす♪

うどんのことなら

〒766-0001
香川県仲多度郡琴平町1223-9
大庄屋株式会社
(おおしょうや かぶしきがいしゃ)
電話番号:0877-75-5980

僕、山地英登のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設「ゆう玄麺工房」を運営する。また、数量限定で行う手打ちうどんは、営業日不定期にもかかわらず、毎回10分で完売するほどの人気を博す。讃岐うどんを販売する傍ら、自らはソフトクリーム活動も行う。(社)日本アイスマニア協会会員。

シェアする

フォローする

トップへ戻る