ブログ塾マラソン!今日からまた走り続けます!!

シェアする

1年前の今頃、僕は個人でFacebookでの投稿をはじめました。

それは、ビジネスにおいてSNSの活用が有効であると感じたから。

しばらく続けているうちに、いいねの数も10くらいだったのが、今では150近くいくようになりました。

そして、

今までSNSを通じて売れなかったうどんが、だんだんと売れ始めました。

楽しくなった僕は、Facebookの他に、

ツイッター、インスタグラムもはじめました。

そして、ブログ。

マックスブログ塾にも入り、WordPressに変更し、

「毎日更新するで!」意気込んでいたのですが、、、

いつの間にか

この時期忙しいから、、とか

出張が多いから、、とか

勝手に出来ない理由をつけて、ブログから遠ざかってました。

そんな僕の1月の記事数

5

少なーーー!!

反省します!

今日から、ブログマラソンやります!

とにかく一年間走ります!

文章下手でも毎日書く!

出張先ではiPadでもいいから書く!

走るでーー!

とまらへんでーーー!!

僕がブログをやってみようと思ったきっかけは、僕やスタッフが一生懸命作ってるうどん、その想いを伝えたかったから。

どんな人が作っているのか、その素顔を知ってほしかったから。

この気持ち忘れかけてたなー。

ということで、これからまたゆるーく楽しくやっていきます。

そんで、来年の今頃、美味しい酒飲むよーーー!

「やったる!!」

ビジネスホテルでクリームブリュレを食べながら、

iPadに悪戦苦闘しながら、

思ったことは、概ねそんなところです。


今日は以上です!

iPadで書いたので、読みにくくてスイマセンでした!


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設「ゆう玄麺工房」を運営する。また、数量限定で行う手打ちうどんは、営業日不定期にもかかわらず、毎回10分で完売するほどの人気を博す。讃岐うどんを販売する傍ら、自らはソフトクリーム活動も行う。(社)日本アイスマニア協会会員。

シェアする

フォローする

トップへ戻る