「マックスブログ塾 in金毘羅山」が開催されました!!

シェアする

もともと出張は多い方なんですが、これからのスケジュール見て、びっくりしました!

東京、仙台、金沢、、、ほぼ毎週どこかに行っています。帰ってきてからの事務処理に今からビビり気味の僕ですが、なんとか頑張ります!!

おはようございます!うどんメーカーの専務やってます山地英登です。

マックスブログ塾 in金毘羅山が開催されました!

昨年から僕が通っているマックスブログ塾。

その13期が、香川県で開催されるとのことで、香川在住の僕と、酒屋タニーズの中山くん(ともに10期)で、微力ながらアテンドさせていただくことになりました。

「マックスブログ塾といえば、食べ物!」ということで、皆さんに喜んでいただけるような、食べ物のリサーチとか手配。今回そんな裏方のお仕事をさせてもらいました。

マックスブログ塾は、いっぱい食べて、いっぱい遊びます。

はたから見れば、大人がそんなことして大丈夫?と思われがちですが、実際、それで発信力っていうのが磨かれていくし、僕も身をもってそれを分かっていたので、13期のみんなにも同じ体験をしてもらいたいっていう思いで、ずっといました。

だから、中山くんともいっぱい話して案を出し合いました。

でも、いつもそこで話にでるのは「香川って何もないよね、、、」ということ。
当日までは満足してもらえるのか、本当に不安でした。

でも、そんな心配いりませんでした

マックスブログ塾の壁下塾長が、

「こんぴらさん登ろうや、おもしろそうやん」
「せっかくやったら奥社まで行こ」

ということで、登り始めたこんぴらさん。

そこで意外だったのが、香川の人間でもこんぴらさんに登ったことがない人もいたり、ましてや奥社まで行ったことある人なんてほとんどいない。

僕が当たり前のように食べている平岡精肉店のコロッケだって香川県の人でも知らない人が多かったのにはびっくり。

▼めっちゃおいしい、平岡精肉店のコロッケ

2017-01-04 13.44.50

▼僕自身の2回目だった、こんぴらさん奥社(1368段)

2017-01-17 11.46.42

田舎だから行くとこない、田舎だから食べるものない
だから、何にも発信できないなんてことはありません!!

知ってるようで知らないことだらけです!!

ランチはやっぱりうどんです!

嬉しかったのは、ブログ塾で僕のうどん屋に来て、みんなでうどんを食べてくれたこと!

特に、塾長にはずっと食べてほしいと思ってたし、それで「うまーー」って言ってもらえて、めっちゃテンション上がりましたー!

▼釜玉うどんに、、

2016-04-01 12.20.47

▼醤油うどん(ちょっとお酢を入れます)

2016-04-01 12.25.04

▼今回は特別に塾長のおごりです!

2017-01-18 05.26.20

塾長、うどん代1300円(13名分)ありがとうございます!!

自分でいうもの何やけど、

安ーーーー!!(笑)

次回もしっかり頑張ります

本当に微力で申し訳ないんですが、次の第2講(3月9日)に向けて、またリサーチ、手配等々、中山くんと一緒にがんばりたいと思います!!

そんなマックスブログ塾 in金毘羅山

次回は、、、

ビールかけ やりますっ!!

▼本気のビールかけです!!

b53dab23-s

ゴーグルと着替えの服は必須です!

うどん国へぜひともお越しください!!
お待ちしております!!

うどんのことなら

〒766-0001
香川県仲多度郡琴平町1223-9
大庄屋株式会社
(おおしょうや かぶしきがいしゃ)
電話番号:0877-75-5980

僕、山地英登のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設「ゆう玄麺工房」を運営する。また、数量限定で行う手打ちうどんは、営業日不定期にもかかわらず、毎回10分で完売するほどの人気を博す。讃岐うどんを販売する傍ら、自らはソフトクリーム活動も行う。(社)日本アイスマニア協会会員。

シェアする

フォローする

トップへ戻る