うどん屋の僕が教える!どん兵衛を数倍おいしくさせる方法!

シェアする

早いもので、1月ももう10日になってしまいました。新年からなかなかのハードスケジュールで、日付を見てビックリしてしまいました!!

…ってことを、これが、新年一発目のブログになってしまったことの言い訳にしようとしてたんですが、どーにもこーにも無理っぽいですね。

おはようございます!うどんメーカーの専務やってます山地英登です。

実は年末年始もずっと働いてました

僕の会社(大庄屋製麺)は、商品を、空港やサービスエリア、百貨店、量販店、お土産店さんに置かせていただいているので、帰省の時期である年末年始は、とっても忙しくさせていただいているんです。

ですので、僕も年末年始はずっと会社に出てきて、いろいろとお仕事させていただいてました。

でもそこで、ちょっと不便なのが、食事。

お店はあんまりやっていないし、やっていたとしてもファミリーで満席のなか、一人で入るのはちょっと恥ずかしい…。

でも大丈夫!!
そんな寂しい僕を救ってくれる、とっておきの食べ物があるんです。

それがコレッ!!

▼ 日清のどん兵衛!!!

fvqv5010

これさえあれば、好きな時に、好きなだけ。それに人の目も気にならない。
年末年始の僕に、心強い味方なのであります!!

ちなみに僕は、きつねうどんが一番好きです。

さてさて、一応、こう見えても僕、うどん屋なんで、「どん兵衛だっておいしく食べる方法」を知っているわけです。
ええ、劇的においしくさせる方法を。

今日は、特別にその方法をコッソリと教えたいと思いますっ!!

どん兵衛のうどんを数倍おいしくさせる方法

まず、用意するものは、

・どん兵衛
・お湯

・・・以上です!!

そうです。
特に、変わったものを用意することなく、作れます!!

それでは作りたいと思います!


① フタを開けて、粉末スープを入れる。
② お湯を注いで、フタをする。

▼ 5分後・・・

img_2436

いつもの どん兵衛 ができあがりましたね。

それでは、ここから数倍おいしくさせる方法を教えたいと思います。

その方法とは!!

③ さらに5分待つーー!!

それだけーー(笑)
お湯を入れて5分のところ、10分待つだけで、本当においしくなるんです。

▼ 10分待った、麺はこんな感じ♪

img_2437

「10分も…そんなに大丈夫?のびるんじゃない?」と思われるかもしれませんが、もともとしっかりとした太い麺なので、10分待ってもぜんぜん大丈夫。

むしろ、水分を含ませることで、より『うどんっぽさ』が出てきます。

なので僕は、どん兵衛を食べるときはいつもこの方法で食べています!
だってこっちのほうが美味しいんだもの!!

ちょっと食べたくなりませんか?
今度、どん兵衛を食べるときはぜひ試してみたください。

プラス5分で食感がまったく変わりますよ♪

▼ あー、また食べたくなってきたやんか(笑)

img_2438

たまにはカップ麺もいいもんですね!!

以上、うどん屋の僕がコッソリ教える「どん兵衛のうどんを数倍おいしくさせる方法」でしたー。

それでは、今日はこのへんで!!

Have a nice 麺ー !!

うどんのことなら

〒766-0001
香川県仲多度郡琴平町1223-9
大庄屋株式会社
(おおしょうや かぶしきがいしゃ)
電話番号:0877-75-5980

僕、山地英登のSNSです。

image1  image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設「ゆう玄麺工房」を運営する。また、数量限定で行う手打ちうどんは、営業日不定期にもかかわらず、毎回10分で完売するほどの人気を博す。讃岐うどんを販売する傍ら、自らはソフトクリーム活動も行う。(社)日本アイスマニア協会会員。

シェアする

フォローする

トップへ戻る