ついに、マックスブログ塾10期が終了してしまいました。。。

シェアする

マックスブログ塾って?

8月から通いはじめたマックスブログ塾。
先日ついに最終講を迎えました!!

よくみんなから
「マックスブログ塾って何やってんの?」ってよく聞かれるんです。

SNSにあがっている投稿は、遊んでばかりのもの。
塾なのになんで?って感じですよね。

でも、本質はそこにあります。

ブログ、Twitter、Facebookで…

バズっても意味がないんです。

いくらSNSで、一時的に見てもらえたとしても、継続的に僕自身に興味を持ってもらわなければ意味がない。

分かりやすくいえば、
大ヒット商品よりも、定番商品になった方がいいんです。

だから、講義ではSNSについての技術的な話なんかありません。
あ、たまにするけど、明らかにコンテンツ不足(笑)

教えてくれるのは、
SNSではカッコつけないで、全力で楽しもうってこと。

いくら自分をよく見せようとしてても、リアルがダメならすぐに見透かされますもんね。

マックスブログ塾に入った理由

実は、僕がマックスブログ塾に入った理由はそこにあります。

僕って、プライドが高そうとか、とっつきにくそうとか言われちゃうんです。
(全然そんなことないのに…)

割とシュッとしてる方なんでそう思われるんでしょうか。
ええ、ルックスが邪魔をするってやつです。
って、そうでもないぞー!(笑)

でも本当にそれが悩みで、、、
実際は楽しいこと大好きだし、ふざけるのも大好き。

今思えば、かざってた部分があったんだと思います。
会社ではこうしないといけない、プライベートでもこうしないといけないとか。

でも、マックスブログ塾行って、ありのままを出すようになったら、周りの反応が明らかに変わった。

仕事で、お客様から「ブログやfacebook見てるよー」って言われることが多くなったし、
今まで僕の会社が作るうどんに興味なかった人が、興味を持ってくれるようになった。

そこから、僕のところのうどんを取り扱いしたいという販売店さんまで出てくれるようになったんです!!

着飾っても仕方ない。ありのままが一番。
SNSもリアルも同じことなんです。

まだまだはじまったばかり

僕の行ってたマックスブログ塾10期は終わってしまったけれど、楽しいのはこれから。

▼マックスブログ塾に卒業はありません。

2016-11-21-18-16-50

こんなに予定が盛りだくさん。

そうそう、なんと来年には香川でもマックスブログ塾あります! (1月17日、3月9日)

僕のところでうどん食べたり、3月にはみんなで「ビールかけ」したりします!

興味のある方は参加してみてくださいね。
絶対楽しいので!!

最後に

ここまで楽しかったのは、同期のみんながいてくれたから。
本当に最高のメンバーですーーっ!

▼マックスブログ塾10期の仲間たち

2016-11-22-06-31-45

マックスブログ塾はこれからが本番。

香川なので、なかなか全部ってわけにはいかないけれど、できるかぎり参加したいと思います。

大人になると、純粋に楽しむってできなくなります。
人目を気にしてしまうし、どこかでブレーキがかかってしまう。
だからこそ、全力で楽しむって、すごい魅力を持ってるんだと思います。

これからも全力で楽しみますっ!!

乞うご期待ください!

それではー!!


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設「ゆう玄麺工房」を運営する。また、数量限定で行う手打ちうどんは、営業日不定期にもかかわらず、毎回10分で完売するほどの人気を博す。讃岐うどんを販売する傍ら、自らはソフトクリーム活動も行う。(社)日本アイスマニア協会会員。

シェアする

フォローする

トップへ戻る