香川在住の僕が自信を持ってオススメする、香川土産はコレッ!

シェアする

これを買っとけば間違いなし!

先日、長野に出張に行っていました!
長野では、信州黒毛和牛の焼肉をご馳走になったり、美味しいお蕎麦を食べたり、シナノスイートのりんごソフトクリームを食べたり♪、、、あ、なんか僕だけすいません。

そんななか、会社で頑張ってくれているスタッフのために僕ができることといえば、ご当地のお土産を買って帰ってあげること!

長野でももちろん買って帰りましたよ!

▼これ!雷鳥の里!!

raicyo03

発売以来40年も続いているロングセラー商品だけあって、本当に美味しい!!
長野の定番のお土産です!
長野に行ったときはぜひ買ってみてくださいね!

ということで、今日は僕がオススメする香川のお土産を紹介したいと思います!!

香川でお土産といえば、やっぱり讃岐うどんが人気ですが、うどん以外にも隠れた名品があるんです!

今回は讃岐うどんのお話はしませんが、もしお土産で讃岐うどんを買う機会がありましたら、、、どうせなら、、、ここは何かの縁ですし、、、僕の顔を立てるつもりで、、、

大庄屋製麺の讃岐うどんをお願いしますっ!!

(笑)

さてさて、それでは、僕が自信を持ってオススメする香川のお土産の話にもどりますね。

その商品とは!

観音寺饅頭!!

略して、かんまん!!

▼Yes ! KANMAN !!

2016-10-28-09-43-00

▼中身はこんな感じ♪

2016-10-28-09-49-28

かんまんは、香川県観音寺市の白栄堂さんのお菓子。

まんじゅうというよりも洋菓子に近いです!
バターのきいたしっとりしたスポンジで、白いこしあんを包んでいます。
やさしい口当たりと甘さがたまりません!

僕も自分用に買うこともしばしば。

コレ、超絶美味なんです!

ここで注意。
かんまんは、どこでも売っている商品ではありません!!

観音寺市にある店舗のお店、JR観音寺駅でしか購入できないんです。
なので、高松空港や香川県内の道の駅などでは販売していません。

もちろん、僕のお店でも売ってません。

でも、僕は思うんです。
せっかく琴平の僕のお店(大庄屋製麺)に来てくれた方には、かんまんをぜひ買って帰ってもらいたい!

大丈夫。
ひとつだけ方法があります。

それは、購入個数を僕に連絡してくれれば、観音寺在住の友達が、光の速さで僕のお店まで持ってきてくれます!

そう、彼が。

▼観音寺在住の中山くん(38)

13307316_975178312596319_4038323886998749208_n

便利な
中山デリバリーシステム

ぜひご利用ください!(笑)

※ 中山デリバリーシステムはフィクションですが、かんまんの美味しさはノンフィクションですので、ぜひ買ってみてください!
僕が自信を持ってオススメします!!


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設「ゆう玄麺工房」を運営する。また、数量限定で行う手打ちうどんは、営業日不定期にもかかわらず、毎回10分で完売するほどの人気を博す。讃岐うどんを販売する傍ら、自らはソフトクリーム活動も行う。(社)日本アイスマニア協会会員。

シェアする

フォローする

トップへ戻る