誕生月のスタッフにケーキをプレゼントしています!

シェアする

見たことのない笑顔になるんです。

おはようございます!オカシなうどんメーカー専務の山地英登(やまちひでと)です。

7月から僕の会社で実施している、あるイベントがあるんです。それは、誕生月のスタッフさんに、僕がセレクトしたケーキをプレゼントすることー!!

これは、僕が今勉強している、マックスブログ塾の壁下塾長から教えてもらったことなんですけど、こうしてスタッフ(特に女性)にケーキをプレゼントしてあげると、離職率が低くなるらしいんです。

ケーキ1つが3000円として、一人あたり月250円の計算で離職率が低くなるなら、企業としてはやる価値はあるよねーという話でした。

僕はこれを聞いて、「面白い話だなー」と思ったんですが、スタッフに面と向かって感謝の気持ちを伝える機会ってそうそうないし、単純にみんなに喜んでほしいという想いから企画してみることにしました。

そして、7月は、新潟のハッピーシュガーさん、8月は、地元香川のフランセさんの超絶美味しいケーキを僕がセレクトして、誕生月のスタッフに渡しました!!

そしたら、ケーキを渡した瞬間、ニコッーって今まで見たことない笑顔になるんです。僕もケーキ大好きですけど、やっぱり女性にとってケーキって特別なものなんですね。

ここまでのリアクション想像してなかったんで、正直驚きました(笑)

喜んでくれたよ

喜んでくれる顔を見れて、嬉しくなりました!!

僕にとってスタッフって会社を支えてくれる一番の財産なんです。そして、いつも思うんですけど、せっかく縁あって一緒にお仕事してるんだから、たくさんのいい思い出を作ってあげたい。

だから、僕にできることなんて、ホントたいしたことないんですけど、喜ぶ笑顔を想像しながら僕が本当に美味しいと思うケーキを毎月、選んでプレゼントしています。

スタッフが本気で喜んでくれる顔を見れて、本当にやってよかったー!これからも続けていきたいと思います!まだもらってない人は楽しみにしててくださいねー!!

そして、次にプレゼントするケーキも決まって、僕は準備万端なのですが!

残念なことに。。。

来年の1月まで。。。

誕生日のスタッフがいませんっ!!

2017年までおあずけですっ!!

アー麺(メン)。


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設「ゆう玄麺工房」を運営する。また、数量限定で行う手打ちうどんは、営業日不定期にもかかわらず、毎回10分で完売するほどの人気を博す。讃岐うどんを販売する傍ら、自らはソフトクリーム活動も行う。(社)日本アイスマニア協会会員。

シェアする

フォローする

トップへ戻る