コロッケはおかずなのか?それともおやつなのか?

シェアする

コロッケはおやつである

おはようございます!オカシなうどんメーカー専務の山地英登(やまちひでと)です。

昨日、東京からのお客さまと夜遅くまで飲んでいたわけですが、そこで、一つ議論になった話題があります。

どうしても譲れないので、ここで思いをぶつけたいと思います。

それは、

「コロッケはおかずなのか?」

ということ。

コロッケ

コロッケはおかずなのか?

僕の中でのおかずは、ご飯に合うかどうかがキーポイント。なので、コロッケはおかずではない認識です。

でも、その方はコロッケはおかずだと言い張ります。おかしいですよね。ご飯と一緒に食べたら、モサモサしませんか?

 

僕はコロッケが嫌いなわけではありません。むしろ大好きです!!でも、コロッケだけで食べます。

「コロッケはおかずではなく、おやつ」

だと思っています。

どうなんでしょう?僕が間違ってるんでしょうか?みんなご飯といっしょに食べてるんですか?(そういえば、のり弁には、コロッケ入ってますね。。。)

でも、これだけは譲れないんです!分かってください!僕のどうでもいい、こだわりについてはこのへんで。

次回は、「おでん」はおかずなのかを徹底討論したいと思います(笑)

あ、ちなみにメンチカツはおかずです。(めんどくさー。)

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!それでは楽しい一日を♪


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設「ゆう玄麺工房」を運営する。また、数量限定で行う手打ちうどんは、営業日不定期にもかかわらず、毎回10分で完売するほどの人気を博す。讃岐うどんを販売する傍ら、自らはソフトクリーム活動も行う。(社)日本アイスマニア協会会員。

シェアする

フォローする

トップへ戻る