「ゆう玄麺工房」のHPをリニューアルしました!

シェアする

観光施設「ゆう玄麺工房」

おはようございます!オカシなうどんメーカー専務の山地英登(やまちひでと)です。

観光施設「ゆう玄麺工房」では、うどん打ちを気軽に楽しめるプログラムで、県内外の皆さまに好評をいただいています。

そして、この度!「ゆう玄麺工房」のホームページをリニューアルしました!

今までもホームページはあったのですが、楽しい雰囲気を全面的に押し出した、いいページにできあがりましたので、ご紹介したいと思います。

これがそのページです!!

ゆう玄麺工房

こんな感じになりましたー♪

こんな感じになりましたー♪

明るい感じになってませんか?楽しそうでしょー?(実際、本当に楽しいですよ。)

ページの構成として、人気のプログラムの「うどん打ち体験」と、「旅行会社様専用ページ」を用意し、それぞれ独立させた一つのページに作り直しました。

そして、特に意識したのは、
1) 誰に
2) 何を
3) どうしてほしいのか

ホームページもPOPと同じで、ターゲットを明確にしないと、結局、何も伝わらずに終わってしまいますもんね。

ちなみに、これがリニューアル前のホームページです。

全然楽しそうじゃないですね…

全然楽しそうじゃないですね…

自分で作っておきながら、問題点が多いです(笑)

楽しさが伝わってこないですね。これ観光施設なの?って感じです。。。ずっと、「うどん」のホームページをつくっていたので、こういう感じになってしまったのだと思います。

「うどん」のイメージだけで作ってしまった。つまり、お客さまの方を見れていなかったということなんですね。反省してます。。。

あと、今回のリニューアルで、うどん打ち体験の、リアルタイムでのご予約が可能になりました!!

これまではリクエストをあげていただいて、予約状況確認後の予約成立だったのですが、その場で完結することができるようになりました!!

あたらしく生まれ変わった、ゆう玄麺工房のホームページ。どうぞよろしくお願いします!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!それでは楽しい一日を♪


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設「ゆう玄麺工房」を運営する。また、数量限定で行う手打ちうどんは、営業日不定期にもかかわらず、毎回10分で完売するほどの人気を博す。讃岐うどんを販売する傍ら、自らはソフトクリーム活動も行う。(社)日本アイスマニア協会会員。

シェアする

フォローする

トップへ戻る