マックスブログ塾第一講に参加してきました!

シェアする

マックスブログ塾に行ってきました!

おはようございます!オカシなうどんメーカー専務の山地英登(やまちひでと)です。

今年から、ボクの身の回りで起きていることや、ボクが常日頃考えていることを知ってほしくて、ブログやFacebookなどSNSを使って発信というのをやっています。

おかげさまで、これがきっかけで多くの方、また異業種の方とお知り合いになれて、SNSをやってなかった1年前と比べると、本当に楽しい毎日を過ごせるようなりました。

「SNSってすごいなー」本当にそう感じることが多かったんです。だから、もっとSNSのこと勉強したい!そんな想いで、申し込んだ勉強会があります。

それは、マックスブログ塾。

マックスブログ塾とは、壁下陽一さんが主催する塾で、今回で10期目となります。先週、その勉強会に行ってきました!!

ハチャメチャだけど面白い!

場所は大阪の産創館。始まる30分前について、会場を探しても。。。どこにもマックスブログ塾の文字はありません。会場間違えたかな?

ん?でもちょっとそれらしいものが…。

サポーター論

日本一のサッカー馬鹿 カベシタのサポーター論

なんか違うんですけどーーっ!!

そうです。このマックスブログ塾、普通の勉強会ではありません。ちょっと変わってるんです。衝撃的でした(笑)写真でザッとお見せしたいと思います!

コロッケ

コロッケを食べながら(ごちそうさまでした!)

塾長は、サッカーの話するし、 フィオレンティーナ

塾長は、ブログじゃなくてルイ・コスタの話をするし、
(フィオレンティーナの頃がいいそうです)

もちろん真面目な動画の講座もありますが、

もちろんちゃんとした動画の講座もありますよ。でも…

その横で、懇親会のメニューを決め出して…

塾長は、その横で今日の懇親会のメニューを決め出して…

その場で予約し出す人たち

その場で(講義中に)オーダーする人たち。。

噂では聞いていましたが、ここまでとは。ふざけているようにしか見えませんよね。でも、

「本気で楽しむ!」

みんなコレを求めて、ブログ塾にやってきています。いくらSNSで面白い発信をしていても、実際リアルでつまらなければ、意味がない。SNSでもリアルでも結局は人柄。

だから、それを実践している人たちに会おう!というのが、今回、ボクがこのブログ塾に参加しようと思った目的なんです。

ここにいる人たちは、常に人を楽しませようと考えています。

本当に楽しかったんです!!だから、早く2回目に行きたいし、この人たちと一緒に楽しんでたら、きっと学ぶことがいっぱいある。本当にそう感じました。

そこでボク自身決めたことがあります。

素直に楽しむ!

本気で楽しむ!

一緒に楽しむ!

かっこつけてたらダメです。やらないと損します。ブログ塾第一講を終えて学んだことは概ねそんなところです。

ブログ塾、次回は香住まで遠足です!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!それでは楽しい一日を♪


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設「ゆう玄麺工房」を運営する。また、数量限定で行う手打ちうどんは、営業日不定期にもかかわらず、毎回10分で完売するほどの人気を博す。讃岐うどんを販売する傍ら、自らはソフトクリーム活動も行う。(社)日本アイスマニア協会会員。

シェアする

フォローする

トップへ戻る