【保存版】 2016夏おすすめ!絶対食べたい香川のソフトクリーム②

シェアする

ソフトクリームの時間ですよ!!

おはようございます!プロ・ソフトクリーマーの山地英登(やまちひでと)です。

おまたせしました!前回のブログの続きです!「そんなお店知らなかった」とか「今度行ってみます!」とか、けっこう反響があって、ボクも嬉しいかぎりです。みんなソフトクリーム大好きなんですね!

ただ、前回のブログを読み返して思ったんですけど。。。

自撮りウザーーーッ!!(笑)

肝心のソフトクリーム様より、ボクが目立っちゃって、すいません!!(実際にちゃんと食べてますよってことをお伝えしたかっただけなんですけどね。)

そんな、またもや自撮り多めのレポートですが、興味のある方はぜひ!今回は、香川県の西讃方面を中心にまとめました。隠れた名店がいっぱいですよ。

それでは、はりきってどうぞー!

くぼさんのとうふ(宇多津町)

無添加のソフトクリームを楽しめます!なので、普通のソフトクリームより溶けるのが早いのです。大口で一気に食べましょう。黒蜜や、自家製手焼きコーンのトッピングもできます。他に、ほうじ茶入り豆乳ソフトもあります!

kubo

ソフトクリームに黒蜜をかけるとこれまた美味しい!

住所 : 香川県綾歌郡宇多津町浜三番丁25-19
営業時間 : 10:00~18:30
定休日 : 日曜日

Burgers Cafe Pon Pon(宇多津町)

塩のまちとして有名な宇多津町。ここでは、その塩をつかった「うたづ塩ソフト」がいただけます!塩がバニラの甘さを引き立てます!瀬戸内海を眺めながら食べるソフトクリームは絶品です。ハンバーガーも美味しいですよ。

ponpon

塩がソフトクリームの甘さを引き立てます!

住所 : 香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4
営業時間 :(平日)10:00~17:00 (土日祝)9:00~17:00
定休日 : 月曜日・第1火曜日

道の駅 たからだの里(財田町)

ソフトクリームではありませんが、とっても美味しいアイスクリームです。四国「道の駅」アイスクリームグランプリに輝いたお店。アイスクリームはどれも手作り!その時々の季節限定メニューも多くあるのも嬉しいです!

takarada

季節限定メニューの「桜餅アイス」をいただきました!

住所 : 香川県三豊市財田町財田上180-6
営業時間 : 8:00~18:00
定休日 : 月曜日

豚珍館(琴平町)

ラーメン屋さんにあるソフトクリームですが、なめてはいけません。(あ、でもソフトクリームはなめてくださいね。めんどくさー。笑)濃厚で本当に美味しいです!だまされたと思って食べてみて!ソフトクリームだけの注文もOKですよ。

tonchinkan

ラーメン屋のソフトクリームとは思えない味です!

住所 : 香川県善通寺市大麻町111-2
営業時間 :(昼)11:00~15:00 (夜)17:00~22:00
定休日 : 無休

ふれあいパークみの(三野町)

三豊産のボイセンベリーを使った、「ふれあいパークみの」オリジナルのボイセンベリーソフトクリーム!ボイセンベリーは、美容や健康に優れた果実らしいです!ボイセンベリーのさわやかな酸味が口の中いっぱいに広がります。

mino

いろどりもキレイで、食べるのがもったいない!

住所 : 香川県三豊市三野町大見乙74
営業時間 : 11:00~22:30
定休日 : 第2水曜日

JA香川県和田支店 ホウナンの梨直売所(豊浜町)

梨のシーズンにだけ開設される直売所で、梨のソフトクリームが食べれます(8月上旬~9月下旬)。シャーベット状なので、ぺろっといけちゃいます。さっぱりしています!やさしい梨の甘さがもうたまりません!!

nashi

この日はコーンが売り切れでしたが、普段はあります!

住所 : 香川県観音寺市豊浜町和田甲460
営業時間 : 8:30~17:30
定休日 : 無休

今屋静香園(観音寺市)

お茶屋さんの本格的な抹茶ソフトクリーム。抹茶の香りがいっぱいして、しあわせな気分になれます。抹茶好きにはたまらないソフトクリームです!!ソフトクリームの他に、抹茶アイスのモナカなどもありますよ。

maccha

後ろのおじさんの自撮りは気にしないでください(笑)

住所 : 香川県観音寺市観音寺町甲3113-2
営業時間 : 8:30~19:30
定休日 : 不定休

山田冷菓(観音寺市)

通称「やまぎゅう」。おじいちゃんとおばあちゃんが営む、昔ながらのお店。なんか癒されます。まろやかな口溶けのソフトクリームを食べると…。ええ、あまりの美味しさに誰だってこんな表情になっちゃいます。

yamagyu

友情出演、観音寺在住の中山くん。いい顔してます!

住所 : 香川県観音寺市茂木町5-8-22
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 日曜日の午前中

香川県にはこんなにおいしいソフトクリームがいっぱいあります。ぜひ、この夏休みに行ってみてくださいね。暑い夏は、うどんを食べて、デザートはソフトクリームなんて最高ですね!

随時、ソフトクリーム活動を行っておりますので、また紹介したいお店がありましたら、アップさせていただきますね!楽しみにしていてくださいっ!

以上、プロ・ソフトクリーマー山地がお伝えしました。

それでは、またー。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!それでは楽しい一日を♪


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設「ゆう玄麺工房」を運営する。また、数量限定で行う手打ちうどんは、営業日不定期にもかかわらず、毎回10分で完売するほどの人気を博す。讃岐うどんを販売する傍ら、自らはソフトクリーム活動も行う。(社)日本アイスマニア協会会員。

シェアする

フォローする

トップへ戻る