【保存版】 2016夏おすすめ!絶対食べたい香川のソフトクリーム①

シェアする

ソフトクリーマーがこっそり教えます!!

おはようございます!プロ・ソフトクリーマーの山地英登(やまちひでと)です。

ソフトクリームが大好きなボク。その食べている投稿をフェイスブックにあげていたら、初めて会う人にも「おすすめのソフトクリームはどこですか?」って聞かれるようになりました。ボク、うどん屋なのに。。。

最近、その食べ過ぎが妻にバレて、「ちょっと控えるように!」とのお達しが出てしまいました。でも、隙を見つけては、こっそり食べていることは内緒にしていてくださいね(笑)

そんなソフトクリームを愛してやまないボクが、ぜひ食べてほしい、2016年最新の香川のソフトクリーム事情を紹介したいと思います!この夏は、男女共々Myフェイバリットソフトクリームを見つけたいところですよね!!

それではスタートです!!

扇町喫茶(高松市)

店名のないお店、通称「扇町喫茶」。夏だけオープンする超レアなお店。見てください、このおもちゃのようなソフトクリーム。さっぱりとしていて何個でもイケちゃいます。食べ過ぎ注意!!ソフトクリームの他に、かき氷もおいしいですよ。

扇町喫茶

おもちゃみたいに、かわいいソフトクリーム!

住所 : 香川県高松市扇町1-18-5
営業時間 : ー
定休日 : ー

峰山ハチミツ直売所(高松市)

はちみつ屋さんで食べれるソフトクリーム。「はちみつヨーグルトソフト」は、コクがあるのにさっぱりとしていて、夏にぴったり!濃厚なはちみつがたっぷりとかかっています。しあわせ~♪カップとコーンから選べます。

峰山ハチミツ直売所

ハチミツがたっぷりはいったソフトクリームです!

住所 : 香川県高松市峰山町1837
営業時間 :(火~木)8:30~15:00(土・日)8:30~16:00
定休日 : 月・金曜日

ロイヤルファーム アカマツ(高松市)

赤松牧場でとれた牛乳をぜいたくに使った「プレミアムミルクジェラート」。濃厚でとってもおいしいです。いろんな種類のジェラートが選べます。もちろんソフトクリームも置いています。高松空港の近くにあります!

ロイヤルファーム アカマツ

濃厚でとってもおいしいジェラートです!

住所 : 香川県高松市香南町由佐2322-1
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 水曜日

いちご屋 スカイファーム(高松市)

こちらは、いちご農園スカイファームさん。空中に浮いた状態で栽培する『空中栽培』でいちごを育てています。その新鮮ないちごをたっぷりと使ったソフトクリームがいただけます。苺ソースたっぷりのかき氷も絶品です!

スカイファーム

いちご好きにはたまらないソフトクリーム!

住所 : 香川県高松市飯田町656-1
営業時間 : 10:00~17:00
定休日 : 月曜日

しおのえ ふじかわ牧場(高松市)

牧場で搾った、新鮮な牛乳をふんだんに使用したソフトクリーム。濃いのにあっさりとしていて、とっても食べやすいです。ボクは、あっいう間に食べてしまいました(笑)本店のほかに、高松店もあります!

しおのえ ふじかわ牧場

牧場の新鮮な牛乳を使用したソフトクリーム!

住所 : 香川県高松市塩江上西乙585
営業時間 : 10:00~17:00
定休日 : 年中無休

とうふ屋 うかわ(高松市)

とうふ屋さんのソフトクリーム。豆乳を使ったソフトクリームです。食べてみると、めっちゃ豆腐の味がします!これがやみつきになるんです。健康志向の方におすすめ。お店には、こだわりの豆腐をはじめ、お惣菜もたくさんあります。

とうふ屋 うかわ

めっちゃ豆腐の味がしますが、おいしいです!

住所 : 香川県高松市岡本町889-5
営業時間 : 9:00~19:00
定休日 : 日曜日

津田の松原SA・上り線(さぬき市)

香川の郷土料理「しょうゆ豆」(そら豆をしょうゆ・砂糖などでつくったタレに漬け込んだものです)が、ソフトクリームのなかに入ってます!しょうゆとソフトの相性は抜群!くせになる美味しさです。ぜひ食べてもらいたい!

津田SA

しょうゆ×ソフトクリームがたまりません!

住所 : 香川県さぬき市津田町鶴羽935-5
営業時間 : 7:00~22:00
定休日 : 年中無休

大山牧場 うしおじさん(さぬき市)

牧場で搾ったジャージーの生乳を、添加物や生クリーム・脱脂粉乳も加えずつくったソフトクリームです。ミルクのおいしさそのまま、あと味すっきり。チョコレート味は、ビターな味わいで大人の味がしますよ。

大山牧場 うしおじさん

牧場で食べるソフトクリームはこれまた絶品!

住所 : 香川県さぬき市大川町富田西224
営業時間 : 9:00~19:00
定休日 : 火曜日

どうですか?どれもおいしそうでしょう。ぜひ行ってみてくださいね!!

でも!これで終わりじゃありませんよ。まだまだ続きがあります!次回は、西讃方面をレポートします!!どうぞおたのしみに!

それでは、またー。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!それでは楽しい一日を♪


The following two tabs change content below.
山地 英登
1978年、香川県丸亀市生まれ。香川のうどんメーカー、大庄屋製麺の専務取締役。世界一高い讃岐うどん「ゆう玄プレミアム」の製造販売をはじめ、讃岐うどんの手打ち体験ができる観光施設「ゆう玄麺工房」を運営する。また、数量限定で行う手打ちうどんは、営業日不定期にもかかわらず、毎回10分で完売するほどの人気を博す。讃岐うどんを販売する傍ら、自らはソフトクリーム活動も行う。(社)日本アイスマニア協会会員。

シェアする

フォローする

トップへ戻る